少し頭を休ませようかと今日は練習無し。
D線を張り替えていたのです。
張り替えたあと、いつものように駒をチェックしたらほんの少し指板に傾き気味だったので(ほんとに微妙)直そうと慎重に駒を傾けた、はずだった。。

「バン!」という音とともに駒が倒れてしまった、、、。

連休中に楽器屋に行こうと思ってたので駒はとりあえず応急処置で立てといて、と。

なによりショックだったのは、当然弦の張力はある程度あったのでテールピースが勢い良く表板に打ち付けられ、、。E線アジャスターが表板にぶつかって傷が出来てしまいました。。。

今までの中で一番ショックかも。
本番前でなくて何より、なんだけど。
がーん、がーん、がーん。