こうもり本番(ダブルキャスト)

いよいよ本番当日。
午前中は舞台上に直しが入るためピットでの音出しは出来ないし、こういうオペラの常として(?)広い楽屋も用意されているわけではない、、。
朝飯をゆっくり食べてホールに出向く。結局音出し出来る部屋は音楽スタジオ1室だけでした。ロングトーン&スケールで調子を確かめる。今日はフツーに身体が動きそう。

本番は大渦なく終了しました。2公演とも客席はそこそこの入りでした。芝居部分にふんだんに出てくるギャグに対する反応もなかなか。中には地声でゲラゲラ笑ってる人もいましたね。

オケも、歌手の揺らしや声量にかなり対応できていたと思います。良いメンバーに囲まれたので全体としては安心なんだけど、Vnパート内の細かいところがもう少し統一感を持って動ければよかったかもしれないね。初めてご一緒するメンバーもかなりいらっしゃいましたし、こういう合わせモノは一朝一夕に細かいところまで詰められないかな、、。
あとは、やはり自分の音程と音質をもっと改善しないと。あとビブラートね。


終演後はオケメンバーで打ち上げ。夜遅いスタートで、皆急いで食べる&呑む。

私は、翌日日曜日に大船で練習があるので、そのまま橋本に2泊目。