こうもりゲネプロ

平日金曜日なのに、午後から集まって夜まで「こうもり」ゲネプロダブルキャストなので、当然ゲネも2回分まるまる通す。
橋本駅(遠いな、、)に到着してホール入り。ピットは、、。ない。というか客席の最前列を3列分取り除いた部分に椅子&譜面台を並べただけ。もちろん、深くない。客席との仕切りもない。モーツァルト位なら問題なく入りそうだが「こうもり」の編成は、、きついねぇ。Cbメンバーが「3人だったら入らなかったね」と話しているのが聞こえる。

ゲネプロ1回目スタート。なんだか身体の動きが鈍くて右手と左手と頭がすべてバラバラな状態だった。ひえぇぇぇ、、すいませんすいません。3幕の終わり頃になってやっと身体がまとまってくる。

休憩時間に、橋本のホテルにチェックイン。そう、ゲネプロが夜まであるので翌日本番に備えて現地泊にしたのです。

夕方から2回目のゲネプロスタート。だんだん身体の動きが良くなってきて余裕が出てきたぞ。よしよし。

ピットの深さがなく、オケが出しすぎるとあっという間に歌を消してしまいそうになる。ゲネだからまだ歌手はセーブしているのだろうか、、? 本番でもっと声を出してくれるといいのだけど。ちょっと心配。

ゲネ終了後は近くの飲み屋でプレ打ち上げ。