フォーレ・レクイエム

こうもり本番を終えてゆっくり休みたいところだが、急遽出演を頼まれた、合唱の伴奏本番に向けた練習@鎌倉芸術館%大船、に出席。フォーレのレクイエム。Vnパートは音符少ないから引き受けたんだけど。

いざ行ってみたら弦の総数はVn4人、1stVa4人、2ndVa4人、Vcが6人だったかな。フォーレはその人数でいい線なんだけど、この編成でフツーのオケ編成の(合唱曲の伴奏)アンコールやるって、、(曲名は明かせませんが)。Vnが1stと2ndに分かれるので、2人ずつしかいないじゃん。で、Vaが全部で8名ってか、、?
Vnパートは、フォーレよりアンコールのほうがムツカシイです。しかも今日初見。困った困った。


練習後はさすがに疲れており、まっすぐ帰宅。大船から赤羽まで、ちょいと贅沢して湘南新宿ライングリーン車に乗車。

金土日と、まるでプチ演奏(練習)旅行でした。
疲れた。