北オケTutti

久しぶりに夜枠練習だけの土曜日。午前中はスーパーに食材を買いに行ったり、フツーの生活。
弦の通販サイトに頼んでいたものが届く。6月は北オケの小学校体育館本番やスコ本番があり弦のヘタリが早いと思ったので、思い切ってG線をナイロン(というか合成繊維弦。いまナイロンだけじゃないもんね)に変更。それもドミナント/エヴァ/オブリガート等の定番ではなく、スロヴァキア製のワーチャル・ブリリアントという珍しいもの。
このサイトの製作者が使っているようなので。
Jackのヴァイオリン練習室
さすがに安定は早いな。
あ、7月のライム本番前になったら多分オリーブにしますよ。

夕方から代振りによるTutti。細かいところではまだまだ問題あるね。。。もう少し精度を上げていかないといけませんな。