仕事が端境期なので、ぴゅーっと帰宅して練習。スコ本番近いしね。
先週の土曜日にメイン楽器が戻ってきたので、基礎練から。ロングトーン、C-durスケール、分散和音、8,3,6度重音。重音を練習すると楽器が段々鳴るようになってくるなぁ。
こうもり序曲の難しいところをメトロノームでゆっくり。そろそろフィンガリングを固定しないといけないかも。
アルプスをパート譜のページ毎に見て、絶対にさらわなければいけない部分を抽出する。まぁ大体どこだか目処はついてるけど。思ったより時間がかかり、アルプス全部見れない上に、スキタイに辿り着かず。
あと1ヶ月、、。難しいページを1日あたり1ページは弾けるようにしていかないと間に合わないじゃん。
ちょっと不安。