北区民オケ/区民コンサート本番

区民コンサート本番。リハは午後からなんだけど、ステージセッティングの微妙な変更を確認したり、録画業者さんに挨拶したり色々することがありそうだったので、集合時間の1時間以上前に会場入り。雨が結構降ってるので心配。なんとなく蒸し暑いし。
オペラ序曲&間奏曲ばかり6曲を演奏するのは、ほんとにしんどい。6曲とも作曲者が異なるので音楽の感じ、音の具合がぜんぜん違うし、1曲1曲すべてに起承転結があるので、ある意味マーラーとかの大曲の方が違う意味でラクかも(もちろん決してラクじゃないよ)。
本番は暑くて(熱くて?)とても汗をかきましたよ、えぇ。曲間に指揮者のトークがあるのでDVDのカメラはきっと指揮者を捉えているはず、なのですぐそばで汗を拭き拭きしてる私の醜い(?)姿が収録されているよな、、。見たくないな。


楽屋ロビーで1次会、2次会は近くのビルにあるチェーン居酒屋で、3次会は地元の韓国料理屋で、、。もう若くないんだからさぁ。


来年の定期(ブラームス1番)が終わったら、、あることを決意してたのだけど撤回しましたよ、えぇ。マイスタージンガー演奏中にまたウルウルきちゃったよ。