北区民オケ/区民コン前日tutti/脳内キュッヒル

翌日の区民コン本番に向けた最後の練習。
ザンパ、魔笛、マノンレスコー、シチリア島、マイスターとやった後にカヴァレリア、、。つらすぎる。どんな音でカヴァレリア弾けばいいんだ。

こないだ張りかえたラーセンのE線が気に入らないので、Tuttiの休憩時間にいつものゴールデンスパイラルに張替え。まぁ冒険といえば冒険かな?

マイスタージンガーのある部分で指揮者から「そこは両VnがTrbを消すくらいの音量で」と指示が。その瞬間、脳内にはキュッヒルの姿が思い浮かび、キュッヒル並の肘の使い方をしてみることにした。「脳内キュッヒル」ってやつだ。

明日の本番リハは午後からなので、少人数ながら普通に宴会。