コシファン初あわせ/北オケ分奏

午後から中野でコシファンの初あわせ。練習5回+前日当日というハードなスケジュールに加え、どんなメンバーが出演するのか、どんなレベルが要求されているのかわからないので結構どきどき。1stVn4人でやるっていうし。責任重大だなぁ、、。

練習場の建物に着いた所で、今回誘ってくれたJ嬢&クラN氏と一緒になりそれだけでほっと一安心。J嬢は譜面台を電車の中に忘れてきたとか?(あれから見つかった?)練習部屋に入るとついこないだマラ9をご一緒した方が多くさらに安心する。そのメンバーってことは本番にはかなりの出来になるだろうと予想できる。どきどき。

1幕を通す。とにかく長いので各ナンバーをせいぜい2度通すだけで時間がどんどん過ぎてしまう。1stVnはフルメンバー4人出席。チェロが都合により不在だったのが痛かったが、楽しめる本番になる感覚をつかんだ練習だった。幸せ。

個人的には、E線のゴールデンスパイラル・ソロのミディアムテンションは楽器に合わないような。楽器全体の音が詰まって聞こえる。この楽器&オリーブに組み合わせるE線はエヴァが今のところベストか?

5時少し前に練習終了して電車で王子に移動。移動途中でカレーでも食べてこうかと思ったけどコンビニでおにぎり&サンドイッチにする。練習が立て込むとこんな食事が続くのが痛いね。

夜は北オケ弦分奏。ブラームス

練習後は呑み。まったりと2次会in韓国料理。