飛び石連休

スコアール本番で疲れることと、飛び石連休の谷間でもあるので思い切って休みを入れておりました。
午前中やはりなかなか起きれず。昼飯は久しぶりに稲庭うどんを食べる。ここのところ土日は昼から外に出てるので家で昼飯を食べるのは何週間ぶりだろう。
午後から池袋に買い物。夕食用の食材を買う。

夕方にまったりと帰宅。カクヤスにビールを頼む。

ようやくコシファンのさらいに入る。明日初あわせで1幕中心ということなので、いつものように後ろのページから逆順でゆっくりさらう。とんでもなく早くて弾けない部分もあるが全体としてはゆっくりの曲が多いし、マーラーみたいに(苦笑)ハイポジは無いので譜読みはそれほど苦ではない。そのかわり音程とか表情付けにかなり時間を割くべきか。

練習後、E線を張り替える。ゴールデンスパイラル・ソロのミディアムテンション。これまではヘビーテンションを使っていたけど、ちょっと変えてみようかと。

夕食を食べながらやっと「のだめ」を見る。いよいよR☆Sオケのスタートですな。くろきん、楽しみ〜!