アインライムTutti/全曲

本番まで回数が少なくなって来たが今日はT氏による代振り。ピアノ協奏曲を忘れないようざっと通し、フィデリオ序曲。田園は3,4,5,1楽章の順で練習し、1楽章後半と2楽章は練習できず。

先週まで随分心配だった某パート、今日はかなり良くなっていたと思う。しかし残り練習はあと2回。。来週はホール練習なので響きの違いもあり、全体的に色々な影響がでてくるかな。

それはおいといて今日は自分も不調だったので反省。原因は、E線を張り替えたことによる楽器バランスの変化→練習場所の空調に影響され調弦がずれまくり、午前中のウォーキングによる疲れ→集中力の低下。実際練習最後1時間は眠くて眠くて、、。すみません。

練習後は懲りずに呑み。時間も短いのであまり呑んでません(苦笑)。