北区民オーケストラ/第23回定期演奏会

5月17日に北区民オケの演奏会が終了したわけです。
演奏自体は大禍なく、、。試金石であるブラ1の2楽章ソロは、冷静に弾いているつもりであってもどっかに余分な力が入っており、上手く弦を鳴らしきれない瞬間がちらほら。やっぱりどっか緊張はしてるんでしょうね。
小禍は演奏前にもぽろぽろと。


演奏会翌日(月曜日)は、休暇取得。本番翌日なのに朝はフツーに会社行くのと同じ時間に起きてしまった。まだまだ気力十分?

楽器の肩のニスがはげはげになってきたので、午前中に田園調布の楽器屋さんにいって補修を依頼。急ぎでも出来るらしいけれど、10日間預けてしっかりと塗ってもらう事にした。

なので今週末の北オケ/ライム練習は予備楽器できーきー弾きます。