スコアールGP/北オケTutti

午後からスコアールGP、夜枠で北オケTutti

午後の練習会場は、スコアールの人数を納めるにはちょっと小さく、Vnの周辺はかなりキツキツで、音が部屋に充満しちゃって何がなんだかわからん。休憩時間には金管&打族が音だしをすると弦が個人でさらう音は完全にかき消されてしまう。よくそんな状況でさらう気になるなぁ、みんな。

ウォルトン、アンコール、ブリテン、アーノルドの順番。北オケに間に合わなそうなのでアーノルドは失礼させていただいた。

王子に移動して北オケTutti。常任T先生。カバレフスキー「コラ・ブルニョン」序曲の初あわせ。なんだいこの曲、って感じ。弦楽器の意味あるのかしら。
その後はブラームスの1&2楽章の予定だったが、1楽章を細かく練習して2楽章をやらずに終了。むーん、自分の調子をみるために最後のSoloだけでも弾いておきたかったなぁ。

練習後は宴会。明日本番か、、。