フィガロ練習/スコアールTutti

今日はダブルヘッダー。寒いし、身体もつかな。

昼から小平にてフィガロ練習。駅近くのインド料理屋にてマトンカレーを食べる。5段階ある辛さのうち3にしたら結構辛かった。値段はリーズナブルだし味もまぁまぁ。

序曲から順番に2幕フィナーレまで通す。今日の練習ではかなり細かい点を指摘され、ちょっとへこむ。すんません練習します。2幕フィナーレはまったくと言っていいほど曲を把握できていませんでした。反省。ウォルトン終わったらフィガロを必死に勉強しないといかんです。

小平から大人数(10人はいたかしら)で森下まで移動。

スコアールは、代振りT氏によるつまみ練習。今日のためだけにウォルトンを勉強するなんてなんてすごい(かわいそう?)んだろう。練習内容は的確なもの。本番1週間前の代振りということで、もちろん大きなところは一切いじらず、曲の内部構成などを明確にしつつ。ためになりました。

練習後の飲みは少人数でこじんまりと。入ったお店がばっちりで、メンバーのノリも合っててなんだかハイテンション。正統的(?)に盛り上がりましたな。T間さん、走って駅まで向かってたけどちゃんと帰れたのかな?

今日は何人かに、いい言葉をもらった。信頼してもらってるんだな、、。
正統的にやろうとしてることが外から見てわかってもらえるのであれば、私の指向してきた方向はとりあえず間違いなかったのだろう。今、自分をどういう方向に持っていこうか。

ま、それとは別に左手の技術を高めないとな。来年5月のブラ1までは左手に重きを置くか?