室内楽練習

三連休最後の祝日も相変わらず練習。
12/7(日)の室内楽演奏会にむけ、チェロメンバー宅にてみっちり練習。演奏曲はハイドン「皇帝」の1,2楽章。
初合わせは数週間前の11/1に1時間半だけ。その時は4人で音だしして「、、やっぱりムツカシイね」で終わったので、今日の練習でかなりの部分まで形を整えないといけない。なんたってあとは本番前日に1時間半しかあわせが出来ないのだ。
今回、ヘンレ版を使ってみたのだけど、やはりこれまで弾いて/聞いてきた昔の版に寄ってしまう。もっと練習時間があれば、ランドン版も入手して細部の違いをチェックして、、ということも出来るのだけど、ちょっと時間的に無理だったよな。

「皇帝」練習後は、お遊び曲目(いわゆる披露宴/パーティ向けの曲とか)を10曲近く弾き倒す。こういうの、うれしいなぁ。

練習後はメンバー宅でそのまま宴会。ブラ1のDVDとか見る。

練習三昧の三連休が終了。

さて、口腔外科の予約しなくちゃ。