四角オケパート練習/フィガロ練習

連休の中日に、溝の口〜小平。
場所だけ見ると秋の行楽みたいだけど、練習ダブルヘッダーなのである。
溝の口ウォルトンパート練習。やっぱり有意義だな。1人でさらうよりも皆でさらうと音を寄せやすいもんね。遠いけど来て良かった。パート練習を30分くらい早く失礼して、イタリア出張帰りY内くんと一緒に小平まで移動。ものすごい乗り換え回数で、いまどっち方面に向かっているんだかさっぱり判らん。こっちの土地勘ないし。

小平にて「フィガロ」の練習。前回できなかった4幕フィナーレの途中から始め、頭に戻って1幕、2幕の途中まで。ここのメンバーも相変わらず面白い。意識の高い人たちの間に入るとそれだけで演奏が楽しくなるよね。

楽しい1日だった。

練習後は呑み。入ったお店の店員さん(アルバイト)がまったく要領を得なくて、頼んだ食べ物の数は間違ってるわ、テーブル間違って持っていくは、挙句の果てに会計したら、どう見ても大ジョッキの数が少なくしかカウントされてないし(これはラッキー?)。
きっとこの店には来ないだろうな。