通院/呑み会

月に1度のクリニック通院。今回は会社の定期健診(人間ドック)の結果も持参し、いろいろと判断を仰ぐことに。
定期的な問診のほか今回は、ピロリ菌の除菌治療の相談をすること。1週間くらい抗生物質を飲めばかなりの確率で除菌できるらしい(オケの知り合いも除菌治療受けたというし)。
先生、人間ドックの結果をみて、、。
「ピロリ菌の除菌は特に急ぐ必要はないけど、γ-GTP中性脂肪ヘモグロビンA1cの数値が高いので、糖尿病の気がありますね。ピロリ菌よりもそっちを対処しましょう。」
というお言葉。数ヶ月に1回採血して数値を追っていくことになりました。あとは自己管理かな。またこの日記上で食生活エントリの復活ですかね、、。

そんな診断を受けたというのに、今日は会社の宴会だよー。