のに

いま自分が持っているものだけで満足できないのか?
あるものを手に入れようと思っても、きっと手に入らない。手に入れようと思っても、それは自分の思うとおりには(決して)ならない。求めることをやめたほうがいいのだろうか。その気持ちを、もっと別な方向に昇華させなければいけないだろうか。

ある選択をする(した)、ということは別の方をあきらめなければならない、ということ。
それがわかってない私はまだまだガキだ。。


私は信頼されているのだろうか。でも「全員に」信頼されてる必要なんてどこにもないのに。たとえ少人数でも信頼してくれる人がいれば、それを大切にしていけばいいのに。
何をあせってるんだろ、、。
たった1つや2つのことで「全部がそうだ」と判断してしまう愚かさ。
「私の顔が青いのは」

自分の心だってどうなってるかわからないのに、他人の心がどうかなんてわかるわけが無い。他人は人のことなんかそんなに気にしてないよ。
気にしてもしょうがないよな。
自分の心さえしっかりしていれば。