図書館ミニコンサート

北区の中央図書館が新しくオープンすることになり、オープニングイベントでのミニコンサートを依頼された。

オケとして出演できるほど場所が広くない/翌日は小学校本番なので余裕がないので、午前中の式典にはTrb四重奏、午後からのミニコンサートは弦四/木五で出演することに。

弦四はモーツァルトのディベルティメントKv136の第1楽章とバッハのアリアを演奏。正味10分。図書館のオープニングイベントで人出が多く、かなりざわざわした中&湿気も多い中での演奏。観客が非常に近くて音が吸われてしまい、他のパートの音があまり聞こえないという三重苦だったかな、。

夜はオケ練習。翌日の小学校本番に向けてダンドリの最終調整。

練習後は軽く呑み。あした本番だもんね。