北区民オケTutti

6月終わりに小学校で行う本番の練習開始。まぁそれなりに音は並ぶのだけど、なんかオケ全体はまだギクシャクしている。1週目はしょうがないのかなぁ。それともT氏の練習がずっとこんな感じだとすると短期間でモチベーション上げるの難しいかも。S氏の時は、団員側にある意味危機感があり、それでメンバーがクレバーにならざるを得ず、その結果として演奏が良かったんじゃないかな。決してS氏の音楽性「だけ」によるものじゃないと思っているよ、私は。
T氏は、自分のやりたいことをあまり口頭で喋らないので、T氏の意図を判っているメンバーと判らないメンバーの差分が出来ちゃうんだよね。。ちょっと残念。

練習後は呑み会。2次会なし。