保育園本番練習/北オケtutti

午後から練習のため、午前中はクリーニング屋に行くくらいしか時間がとれず。
昼食は赤羽駅の「てんや」で食事をし、大宮経由で東武野田線大和田駅に向かう。来週末/再来週末に小さい保育園本番をするので、その最終練習である。
今日は椅子が準備できていなかったので、みんな子供用の小さな椅子に座って練習。ほほえましいね。主にテンポの変わり目を取り出して、曲がうまく流れるように作っていく。なんとかなりそうですね。
練習後、王子に移動。運営委員会/来年定期のアンコール選曲を経て、6時からtutti。いきなり本振りで「幻想」のtuttiである。きびしー。
私は今回の幻想を「古典を超越したきっかけとなった『トガった』幻想」にしてみたかったのだけど、指揮者はかなり「フランスもの」を意識したつくりにしたいようで、、、。本番までまたつらい日々が続くな。
練習後は呑み会。久しぶりに韓国2次会も、、。呑みすぎか。