本番翌日から、週末の練習(しかもいきなり本振りtuttiだ、、)に向けてさっそく「幻想」をゆっくり目にさらってみる。1楽章2楽章。「幻想」、すでに2回やったことがあるので、ヤヴァいところは大体把握出来てるはず。
むむ、フィンガリングに不安があるな、前回「幻想」をやったのは2003年か。すでにかなりの部分で忘却の彼方ということか?昔いい加減に弾き飛ばしたところは今回はクリアできるようみっちりさらわなければ。

プーランク「牝鹿」のボーイングをつけなきゃならんのだけど、悩む箇所ばかりで遅遅として進まん。スコアを見ても木管と弦でフレーズ(スラー)が違うところだらけ。あえてスコアどおり違う風に演奏するか、面倒だから統一しちゃうか。シンフォニエッタの経験からすると、スコアリングのミス(いいかげんなだけ)だと思うのだけど。うーん、、。