オペラ練習/北オケTutti

午後から中野の小学校にてドンジョバンニ練習。この小学校の視聴覚室は寒いのを覚悟していたけど、今日は天気が良かったのであまり寒くなかった(何か日本語が変だ)。
演奏しながら途中で酸欠状態になり、頭がボーっとしたまま無意識に弾くこと数分、、。難しいページだったので余計に混乱してしまい周りに迷惑かけました、、。あの数分間はズレまくったなぁ。もう一段上のレベルまでさらわないと。
王子に移動し北オケのTutti。あすの小学校本番にむけた最後の練習。
楽器紹介やMCまで全て本番の進行どおり通す(いわゆるゲネプロだよね)のだけど台本の詰め具合が甘くないかい?明日本番とは思えないレベルだよ、、。不安。
明日本番ということで20分くらい早めに練習を切り上げる。練習後の呑みは本番前日にもかかわらず20人も集まった。すげー。