オペラ/ライムTutti

ダブルヘッダー2日目。なんとか8時半に起動し、軽い朝飯を食べる。13時から西武線沿線で練習なので池袋でカレーを食べる。毎週ここに来てるな、、。

某体育館にてオペラ練習。道化師&カヴァレリアの定番コンビで10月本番。今日は第2回目の練習だけど私は初参加。やっぱ面白いわ、、。
カヴァレリアは間奏曲までの練習。間奏曲は何回もやってるので問題ないし、続く合唱〜乾杯の歌も北オケでやったことある。さらうポイントも見つけられたので大丈夫でしょう。
道化師は2年前に北オケで演奏したときのダイナミクス、テンポの揺れ、ボーイングがどうしても頭から離れず苦労しました。

30分ほど早く失礼させていただき、下丸子に移動しライムTutti。移動中はとんでもなく眠くなるしお腹は空くし、で練習サボって食事して帰ろうかと思ったよ、、。練習前にコンビニで買った塩カルビ弁当を食べる。水上の音楽、イタリア1,3,4楽章、ハイドン。だんだん頭がボーっとしてきました。
それなのに練習後は呑み。4人でつつましく呑みました。

体力&精神力もつかな、、。