スコアールVnパート練習/北オケ弦分奏

お昼から武蔵小杉にてスコアールのVnパート練習に参加。さっそくばら騎士の練習。久しぶりに弾くのでなかなか音がとれずにスマソ。。フィンガリング案を出しあったり、やっぱり一人だけで練習するよりためになるわ。。
少しだけ早く失礼し、王子に移動、北オケ練習前に楽譜関係の作業を少し行う。
北オケは火の鳥の弦分奏。T先生の弦分奏なのでいつもながら効率が良い。とにかく音符やリズムが細かい曲なので、どこが重要下ということを的確に進めてくれるのでわかりやすい。火の鳥、本当は弦を全パートに分けて音取りからスタートしたいのだけど、そこまで部屋数も無いしね。
練習後はつつましく呑み。