ばらの騎士

金曜日は会社を早退して新国立劇場に「ばらの騎士」を観劇に。

とてもすばらしかったです。大感激!!
これまで見たオペラの中でも1,2を争うすばらしさ!!
(ドレスデンでみたローエングリンは忘れられないが、、)

スター歌手がとかスター指揮者だとか演出が奇抜、とかそういうことは無いのだけど、全体でみてどの部分も水準が高くまとまっていて公演全体でどこにも穴が無い、そんな感じ。まさに総合芸術の極み。

あ、歌は全員うまかったし、指揮者の力量も感じられましたよ。オケはちょっと、という部分がありましたがそれはまったく気になりませんでした。

1幕最後の元帥夫人のモノローグで思わず涙涙涙、、。

公演終了後、しばらく放心状態でしたよ。

こんなんでばら騎士組曲、弾く気になるかな、、。