総括?

ここのところ仕事で外出も多くばたばたしてたので全然更新してませんでした。

・6/3(日) ライム弦分奏&Tutti イタリア
みんなちゃんとさらってるよなぁ、、。初回からほぼインテンポで破綻してないし。ただ、まだ音符を追うのに必死で、ダイナミクスや音色の変化まで気が回らず、がちゃがちゃした演奏だった。この点をもっとすっきり見通しよくするのが課題かな。
・6/6(水), 6/7(木)
2日続けてYRP外出。一人でNotePC2台に機材も含めて移動するのは結構つらい。スーツだしね。
・6/8(金)
某会社関係のプライベートな趣味の集まりに参加(大体想像できる?)。2回目の参加だけど、良くも悪くも勉強になります。進行の仕方とか、参加者の意識の違いとか。
・6/9(土) 北オケ
ミーティング、カルメン組曲抜粋のTutti火の鳥に比べて断然音符の見通しがいいので、最初から音楽的なことに視点を切り替えることが出来る。だんだんいいオケになってるかも。
・6/10(日) ライム弦分奏&Tutti ハイドン「オックスフォード」
こちらもイタリアに引き続き、初回のTuttiにもかかわらずほぼインテンポで曲の形を見ることが出来る。みんなさらってるよな。ただしそこから先をどう形作っていけるかがオケに問われた最大の課題だろう。音符が並んだ、その先に何が見えるか、なにを予見して練習に望むか、かな。


ここ数日の総括、ってオケネタだけじゃん。

オケゲムのレクイエムを聴きながら書いてみた。