コシファン本番/北オケ練習

朝飯をしっかり食べて石川町に向かう。湘南新宿ラインにて横浜まで行き京浜東北に乗り換えるのだけど、湘南新宿ラインが混んでいてほぼ50分間立ったままだった。ちょっと腰に来たかも。
コンビニで昼食用のサンドイッチを調達してフェリスホールに9時半過ぎに到着。ホールでウォームアップをしようと思っていたのだけどチェンバロの調理をしているので音だしが出来ず、セカンドの人とだべって過ごす。

リハは10:30〜12:30の開場時間ぎりぎりまで、2幕の確認と1幕を最初から通す。昼食をゆっくり食べる暇も無く12:55にはチューニング、13時開演。お客様は100人ちょっといただろうか。本番はまぁ小さな事故はたくさんあったしミスもしたけど、楽しいイベントだった。

本番終了後は北オケ練習のために王子に行かないといけない。本番後に練習したくないよー。本番おわったら呑むでしょ、とKさんSさんに説得されたけどさすがに本振り練習はめったなことでは休めません、、。

石川町からひとり京浜線で王子に向かう。電車で座ったとたん疲れと放心と寂しさが襲ってきて寝る。品川駅で途中下車し駅構内のカレースタンドでメンチカツカレーをぼそぼそ食べる。寂しい。

6時から北オケTuttiブラームス2番。疲れと放心がある割には耳が音楽を欲する状態になっているのか、思ったよりノリノリで弾けた。不思議。

練習後は呑み。いつもより少ないビールで酔いが回る。2次会韓国料理。
コシファンの皆様、お疲れ様でした〜、という一人打ち上げ気分。