ル・スコアールTutti/北オケ弦分奏

午後から青砥にてスコアールの合奏。幸せでした。自分が出来ないところがあるのを棚に上げて(爆)いい本番になるような気がします。曲のすばらしさにみんなが寄り添っていく感じ、かな?

青砥から王子に移動し北オケの弦分奏。新入団員も加わった。
スコアールでは周りがバリバリ弾くので、自分としては無理せずに流れに乗ってOKな部分があるのだけど、北オケではやはり無理してでも引っ張っていかねばと内心思っていた。だけど今日はふと「このオケでも自分が無理する必要はないのではないか、もっと楽に考えたらどうだろう」と思い、少しだけ力を抜いて周りの音にもっと耳をそばだててみた。
そういう頭の転換が必要かもしれない。