ライム初Tutti@下丸子 / スコアールTutti@大久保

きょうーもあっさからいっちにっちれんしゅう〜〜。

朝、平日と同じくらいに起きる。9時半までに下丸子に行かねば、、。朝飯を軽く食べる。電車の中で頭も身体も起きていないことが感じられる。こんな状態でほぼ初見のエロイカを弾けるのだろうか。不安。。

今日は昼食の時間帯に下丸子から大久保に移動となり食事の時間がないので、あらかじめコンビニでおにぎり2個とサンドイッチを買っておく。

ライムの初tuttiプーランク/シンフォニエッタでかなりの時間を使う。エロイカは皆知ってる曲だしね。まずはプーランクの目処をつけるのが大事。
休憩時間におにぎり1個でエネルギー補給。
エロイカはほとんど通すのみ。全然譜読みをしてないのがばればれ。すみません。しばらくお待ちください。

ライム練習後、急いで大久保に移動しスコアールtutti

マーラー1楽章中心に4楽章まで。ボーイング変更箇所でまだまだつまずいてしまう。棒の動きが把握できていない箇所が数箇所あり自分の中ではカラータイマー点滅状態。コンマスを見つつ指揮を見つつ周りを聴けるようになるのはまだまだ先、、。
と思ったらあと練習1回で本番ではないですか。やばー。今週はマラ9に注力しよう。この緊張感が良い方向に作用してくれれば良いのですが。

休憩時間にやっとサンドイッチを食べる。今日は3時間おきにちびちび食べている感じ。

ブリテンの2楽章を通す。昨日見といて良かった。。。

練習後、呑み会に参加。結構このにっきを読んでらっしゃる方がいるようで、「日々の練習」を見てとてもまじめに練習してると思っているようですが、毎日のようにさらってあれしか弾けませんから〜〜、、。恥をさらしているようなもんだよな。私、そんなにまじめじゃないですからーー。