改善

早速食生活を改善していかなければならない。ならない、と気負うといいことないから気楽に行こう。

夕べは金曜の晩と言うことで家で呑む。ヱビス大瓶4本を冷やしておいたが、ちびちび呑む事で3本で済ませることができた。ばんざい。あ、一人3本じゃなくてかみさんと2人で3本ですから。

土曜の朝は大抵インスタントラーメンを食べちゃうことが多いが、これはやめるべき。今朝はきちんとご飯に納豆、少量のおかずで食べる。

昼食はそうめん。温かい漬け汁にはシメジのみ。あとで食品成分表を見ると、麺類は意外と高カロリーであることがわかる。今日は1人あたり2把=100g食べたが、茶碗1杯の白米よりも高カロリーである。今後麺類は要注意だな。