断酒予定

2009年末の血液検査でγGTP:359という最高値を記録、去年後半は300は超えなかったものの260-270と高値安定(?)が続いている状態。毎月通っているクリニックでも「節酒ってうまくいかないから、思い切って断酒したら」とか、会社の産業医にも「数ヶ月とはいわず、1〜2年断酒して身体を綺麗にすべき」とか言われてしまう次第。

4年ほど前もγが230まで上がり、思い切って1ヶ月断酒したら99まで下がったっけ。久しぶりの2桁数値が出るとは。まぁそれでも正常範囲より高いんですがね。

というわけで今年は久しぶりに断酒してみようと思う。

2月6日にライム本番があり、その打ち上げが済んでから3月末くらいまで2ヶ月弱の期間を断酒期間とする予定です。今すぐ始めないところがやっぱり飲兵衛の証拠かな。

さて、どんな数値になることやら、、。