昼は浜松町のハマサイトにて昼食。鴨せいろ。なんだか麺の量が少なめだけど値段はそこそこ。場所代か?

浜離宮に移動してこうもり練習。ここ数週間で自分の音程に注意してるのだけど、どうやら半音を取る時に狭目にとってしまう模様。たとえばE線1stポジションのA−Gis(GisがAにくっつきすぎ)、3rdポジションのC−H(Hが高め)を取る時などに顕著に現れるみたい。音程をよくしないと。。もっと耳を働かせなければいかんですね。

夕方は王子に移動して北オケ練習。
明日が小学校体育館本番なので、司会進行や楽器紹介も含めて通しで練習。演奏正味は30数分だけど重めの曲が多いので体力的には思ったより大変。

練習後は呑み。さすがに人数は少なめですな。もちろんいつもより早めに切り上げ。