ゼロ弦分奏 / 北オケ選曲 / 北オケTutti

今日も朝から練習なので、平日よりも早く起きる。親知らず抜歯後だけどそれほど大きく腫れてることもなく、楽器は弾けそう。
午前中は荻窪にてゼロの弦分奏。ブラームス1、4、2楽章。
一旦家に帰り、まだしっかりした食事が出来るか不安なので、コンビニで焼きビーフン買って、カップスープで昼食。
食後に1時間ほど楽器を弾いてから北オケ選曲に向かう。ばたばたしてるなぁ、、。
選曲について、ちょっとむっとしたことがあったが、いちおう言いたいことも言ったのでよしとするか。どうせ私は悪人さ。自分のやりたい曲をうまいこと言いくるめて推すんじゃねぇよ。
選曲後は北オケTuttiブラームス3、4楽章と、6月に予定されてる訪問演奏会向けに新世界4楽章譜読み。
練習後は呑み会だが、抗生物質呑んでいるのでウーロン茶のみ。最初のうちはノリについていけたがだんだんとつらくなってくる。やっぱり呑まないと盛り上がれないのか、、。