北オケTutti

夕方から北オケTuttiブラームスの4楽章と2楽章。
4楽章は、まだまだがちゃがちゃした音楽のまま、。まぁ私だってまだ音程取れてないしねぇ。。ライムが終わったから集中的にさらわねば。
2楽章最後のソロでは、ここ数日自宅で試していることを実践してみる。練習後に「ソロどうだった?」と団員二人に訊いてみると、「うーん、考えすぎじゃん?」というほぼ同じ内容のコメントを二人から頂いた。ってことは良し悪しは別として、自分の取り組んでいることが音に出ている、周りに伝わっているんだ、と。ふむふむ。

まだ本番まで3ヶ月ある。
まだまだ行けるぞ。

練習後は呑み。某Vc弾きとちょっとだけまじめな話。