ゼロTutti/ライム弦分奏〜Tutti

朝早くから久我山でゼロのTutti。練習曲目の変更が前日に伝わってきて、ちょっと萎える。管メンバーは数日前に連絡が回っていたそうだが、、?
モーツァルト40番のみ。MQ先生の解釈はとても勉強になる。メンバーがどれだけそれに対応できるかが課題か。もっと自分たちで「こうやりたい!」というのがあって、それと指揮者の解釈&要求とリアルタイムにやり取りしてみたり、ということをしてみたいなぁ。

練習後は一人で渋谷に出て「ねぎし」で牛タンを食べる。うまいのぉ。
ヤマハで時間をつぶすも、特に目新しいネタ無し。
新宿の紀伊国屋に行って、ジョン・カルショウの「レコードはまっすぐに」やっと購入しました。しまった、分厚すぎてカバンに入らん、、。

3時から志茂にて弦分奏。
6時半ころからTutti。メンコンソロあわせあり。
ソリストは私の目の前だし、2楽章は伴奏してて泣ける、、。楽器弾いてて良かった〜と思う瞬間だよね。「古典交響曲」も何とか形になってきた。

練習後は楽器運搬で王子に移動して呑み。少人数ながらすごい盛り上がり。
翌日は平日だというのに2次会。
だめだこりゃ。