ゼロTutti / 室内楽あわせ

フィガロ本番の疲れもそのまま、朝9時からからゼロオケのTutti。休んじゃおうかと思ったのだけど、本振り指揮者が初登場なので出席することにした。モーツァルト40番&ブラ1。全楽章かいつまんで「解釈はこんな感じ〜」というポイントのみを伝達する練習。モーツァルトについては各楽章のテンポ設定が非常にわかりやすく、無理してでも出席して良かった〜。
昨日のフィガロへの想いを込めながら40番弾きました。

昼飯に中華料理屋で食事。少し呑んじゃった。


午後は武蔵浦和に移動して、弦楽四重奏のお遊び練習。昨年12月に取り組んだ四重奏がメンバーに好評で、継続して取り組みましょうという主旨のもとベートーベンの初期四重奏を弾き倒す会とした。が、いざ(初見で)あわせてみると、1番&2番をやっただけでへとへと。。。とても初期6曲全部はできませんでしたよ。。他にはレスピーギリュート第三組曲とかも遊んでみる。たのし〜。

夜はメンバー宅にてきりたんぽ鍋で宴会。おいしゅうございました。


フィガロ本番明けで疲れてるはずなのに気力はものすごく充実してました。
ってことは、いい本番だったということだよね。
うん、いい本番を積み重ねるって大事。