新年初練習 オペラ歌合せ/ライム練習

元日気分もまだ取れないなか、朝も早くから戸塚に移動。仕事に行くよりも早く起きて湘南新宿ライングリーン車で移動。へへ。
9時から諸々準備のあと9時半からフィガロ全曲の歌合せ。今日はコンマスY君登場なので、28日に指示のあった事などを伝達しておく。Bowingも28日に挙がった懸念点などを相談。ぼぅいんぐについてもっと早くからて突っ込んでおけばよかったか?
物言わぬは腹ふくるるわざなり。
もう来週本番なんだよな。とにかくあと数日、必死で音符を叩き込むしかないな。で、右手&頭に余裕を持たせないと。



4時半過ぎに練習終了。蒲田に移動してライム練習。弦分奏のあと合奏。

練習後は呑み。少人数だったのでいつもの店ではなく新しい所を探そうと。
入った店が「きざみ」。
長時間練習の後に入る店としては狙いすぎか。