今日は思い切って有休取得。
部屋の整理を少し、溜まっていた製本&ボーイング付け、魔笛序曲の練習。
をするためだけに休んだのではなく、夕方より新国立劇場に。

出かける途中で銀座HMVに立ち寄る。思わず、神尾真由子のデビューCD(DVDつき)、クーベリック/バイエルン放送響の「わが祖国」(ヘラクレスザールでのライブDVD)を購入。日本人演奏家のCDを買うなんて珍しいのですが、ショーソン「詩曲」が入っていたのでついふらふらと衝動買い。まぁヌヴーの録音にかなうわけはないのですが。

さて、新国立劇場に到着。
2007/2008シーズンのエンディングパーティなるものに応募したら当たったので、それに行くのです。
いやいや、どんな雰囲気のものか判りませんのでとりあえずスーツにネクタイ。暑っつい。。
どうやら、クラブ・ジ・アトレの会員かつ、2007/2008シーズンをセット券で購入かつ、2008/2009シーズンをセット券でとった人たちに案内を出して抽選した模様。ふーん。
劇場のホワイエで立食しつつ若S氏の挨拶とか、バレエ演目の出演者による挨拶とか、オペラ研修所の研修生によるアリア演奏とかアリ。ただしケータリングの食べ物はあっという間に無くなってました。恐るべし日本人。

呑み足りなかったので新宿に戻って呑みなおし。
やっぱ呑みすぎ。