室内楽練習/小学校本番むけTutti

来週末29日(日)は区内の小学校での演奏会なんですが、前日である28日(金←まちがい。土です)に15分くらい室内楽本番をすることになりました(1ヶ月前くらいから決まってたんだけど)。
区の中央図書館が移転して新しくオープするので、そのオープニングイベントで演奏してほしい、というものです。オケが入るほどのスペースはもちろん無いし、翌日が小学校での演奏会なのでオケとしての出演はまず無理、ということでオケ内有志でアンサンブル2団体が演奏することに。

今日はそのための下見&タイムテーブルや控え室などの確認のために朝から現地に出向いてきました。ものすごい蒸し暑い中、駅から10分ちょっと歩いて汗だくになりながら到着。担当者と会って施設の見学&色々確認事項をしてきました。演奏するスペースは2フロア吹き抜け空間で床は板張り、なかなかよさそうです。

打ち合わせ後は王子に移動し、松屋でカルビ定食。食後は喫茶店にはいり、さっき打ち合わせしてきた図書館コンサートの資料作成。他の参加メンバー&団体に今日中に配らねばなりませぬ。

午後は上記図書館コンサートの練習。メンバーの都合でこの1回しか練習時間がとれず。むむ。

5時からは楽譜配布作業のお手伝い。

6時から小学校演奏会向けTutti。湿気がものすごくて楽器が全然鳴りません。こまった。

練習後はいつもの宴会。

さすがに朝から出ずっぱりで疲れた。