オペラ終了!

怒涛のオペラ出演が無事に終了しました。

  • 金曜日の晩にAキャストのGP(私は仕事の都合でどうしても半分しか出れませんでした)
  • 土曜日の午前中にオケだけ1時間練習、休憩後にBキャストのカバレリアGP、Aキャストの本番(カヴァレリア&道化師)、本番終了後にBキャストの道化師GP。
  • 日曜日はオケだけで1時間確認した後、Bキャストの本番(カヴァレリア&道化師)。。

出演された方々、本当にお疲れ様でした。マジで疲れましたが、とてもよい経験が出来たと思います。無理してでも引き受けて良かった〜。


今回は1stVnの2プルト表、コンマス様の後ろで弾かせていただきました。棒の動きとコンマスの動きをどれだけ自分で拾って後ろに伝えられるかという点が今回の自分への課題だったかな。

2日目、カヴァレリアの間奏曲を弾いているときに「あぁ、このメンバーでこの曲を演奏するのもこれで終わりなのか、、」と寂しい気持ちになりました。「同じ釜の飯を食った仲間」って表現があるけど、同じピットで苦労した仲間、って奴かな。本番1週間前の最後の歌合せ練習では「こりゃ大変なことになりそうだ」と思ったのですが、いざピットに潜ってからは気持ちが集約されていったように感じられ、良いメンバーだなぁと思いました。

また、ピットに潜りましょう。