北区民オケTutti/後宮&ドボコン

夕方より定期アンコールの選曲。当然何をやるかは書きませんが、お楽しみに〜。
本振りTuttiにて後宮&ドボコンのTutti後宮はかつてライムでやったときのボーイングを踏襲したのだけど、指揮者の解釈とどうも逆のニュアンスになりがちだなと感じたので、思い切って全部逆にしてみる。慣れればこっちのほうがいいかも。
ドボコン、個人的には3楽章のコンマスソロがキーポイント。ピッチをやや高めにとり、身体の緊張を少しほぐすと他のパートが自然と耳に入って来て、そこに乗っかることが出来た。なーんだ、やっぱり周りが聴けてないんじゃん。。。

練習後は宴会。地元駅で別の知人と会い、そのまま韓国料理に。
ばか。