オケ練習は終わったが、日々の練習は終わらない。
C-dur、ロングトーン、デタッシェ、8度&3度。ダンピットを使うようになってから楽器の音がまろやかになった気がします。
ドボコン2楽章&コシファン少し。そろそろエロイカの練習を本格化しないとまずいと思いとりあえず3楽章をゆっくりポジション確認。ボーイングも変更したいところをハケーン。

土曜日の北オケ練習を録音してたのでドボコン3楽章のソロを確認。ピッチ低いな〜俺。まず始めのDisがぶら下がり、最高音のHがとにかく低い。Tuttiではソロ部分を都合2回弾いたのだけど、録音を聞く限り2回目の後半はまだまともなのでほっとする。ってことはソロ出だしの音程をしっかり確認し、最高音Hを思い切って高く取るくらいの気概を持てばなんとかなりそう。