日曜日の本番後、月曜日に楽器を休ませたおかげか、ここのところ楽器の鳴りがよい。ただしE線は張って数日ですでに劣化した雰囲気。

相変わらず保育園本番の譜面と格闘する。編曲したのが管楽器奏者ということも(しつれい!)無関係ではないと思うが、とても弾きにくい音形&フィンガリングを要求される。編曲者からは「変だったらどんどん直して良い」と言われているのだが、とりあえず挑戦してみることにする。修正はいつでも可能だ。

後宮序曲を弾いてみる。以前ライムで2ndVnを弾いて曲は知ってるし音の感じもわかっているので大きな問題はないだろう。ボーイング決めないとな。

プーランクシンフォニエッタをさらおうと思ったら今日も時間が無くなった。あせる。ゆっくりなテンポで音取りからしたいのについついインテンポ近くで弾き散らかしてしまう。まずい。

他にもさらわないといけない曲がたくさんあるのにぜんぜんだ。ここのところマラ9は弾いてないし(日曜日練習だ、、)まだエロイカの譜面は入手できてないし、某プロジェクトもパートは決まっていない(パート譜はレンタルだそうだ。kalmusのを買ってしまおうか)。それより先に室内楽の本番があるじゃないか、、。

とにかく今週末の保育園本番向けの練習の具合で今後のさらいこみ配分が決まりそう。