ライム第20回定期演奏会シーズンイン

ライムのシーズン初Tuttiである。弦はトップ練&団員だけでの譜読み、トレーナーによる弦分奏を経ているが、やはり初の合奏は気が引き締まる、、はず。

代振りのT平先生によるモーツァルトPコンの弾き振り、フィデリオ、田園と進む。時間がちょっと足りなくて田園の2楽章だけできなかった。

まだ初回の練習かもしれないけど、もう少し奏者同士が気持ちをあわせることが必要なんじゃないかなぁ。特に弦楽器はもう2回も練習してるんだから、単純な繰り返しのミスとか基礎的なことはクリアしておくべき。自分のことは棚に上げちゃうけど(苦笑)。tuttiは7回位しかないのでもっと1回1回の練習を大事にしたいですね。

個人的にはフィデリオにぜんぜん乗れないことと、楽器の鳴りがおかしく(特にA線の音が変だった)かなり練習中はへこんでました。もっと精進しよ。

それはそうと、S氏が練習録音用にEdirol R-09を持参。小さくていい!いまさらR-1から買い換えるのも無駄だし。。くやしいなぁ。。