某団体

某団体の次々回演奏曲が決まった模様。リークになるとまずいので伏字にて失礼。

3曲プロのうち、私が一生のうち一回はやってみたいと思っていた曲が2曲も入っている!
驚嘆すべきことだ。
「某中世ドイツネタのオペラから取った交響曲」と「某古典回帰オペラから編まれた組曲」です。


この日記をさかのぼると、前者の「某中世ネタオペラ」が何であるか、そしてその交響曲が何であるかは結構すぐ判明すると思います。

この某中世ネタオペラ、最初はあまり面白く感じなかったのですが、聴きこむにつれてだんだんと引き込まれるようになってきました。国内盤は出ないんだよなー(EMIさんよろしくお願いしますよ)。どっかのオペラハウスのプロダクションでDVDでも出ないかしら。もう少しオペラとして名前が知られてもいい曲だなぁ。全曲スコアはSchottから出版。手書きみたいなので購入は躊躇。


近代ものオペラといえばプフィッツナーパレストリーナ」も興味あるんですけど。全曲CD持ってる人いますか?