{アマオケ} 怒涛の週末

  • 4/11(土) 午後枠 北オケ集中練習/Tutti

ブラームス1番を2団体で同時進行しており、北オケでは1stVn、ZEROでは2ndVnを弾く(あえてそうした)。
楽譜を集中して見てれば間違うことは無いんだけど、合奏中に他に視線をやったりして楽譜に戻って「あれ、どこだっけ?」と気を抜いた瞬間に、反対パートを弾いてしまうこともしばしば。今日も1stを弾いてるのにもかかわらず無意識に2ndVnを弾いてしまった(1stが休みなのに2ndのタイミングで出ちゃった)。むむ。

  • 4/11(土) 夜枠 北オケ集中練習/弦分奏

T先生による弦分奏。きっちり着実な練習はやはり弦の実力アップには必要だなぁ。
練習後は宴会

朝から荻窪にてZERO合奏。ブラームス1番。こっちでは2ndVn弾くんだけど昨日と逆に気を抜いた瞬間に1stVnを弾いてしい、隣とハモってしまった(苦笑)。

  • 4/12(日) 14〜19時 北オケ集中練習

お昼に団員氏の車で志茂まで移動、北オケ集中練習2日目。そろそろへとへと。
この疲労感のなか、「最後にブラームス1番を全曲通しましょう」とのこと。うげぇ。
1stを弾きつつまたまた気を抜いた瞬簡に、2ndVnを弾いてしまう(上行音形、途中でオクターブ下げちゃった。まさに2ndVn。)。ぅぅぅ、、。

北オケのブラームス、だいぶ音がそろってきた。まだまだいけるぞ。
自分の大ソロも、ある程度のところまでは行けてるようで。もう一枚も二枚も上にいかないといけないのですが。

今週末から「こうもり」始まるし。
どうしよ。