怒涛の週末

新年度になりましたな。とりあず週末のことを書いてみる。
読みにくいけど、勘弁。

先週は木金と休みを取って伊豆高原に楽器持って出かけました。

  • 25日/水曜日

仕事終わって帰宅し、「カヴァレリア」を聴きながら荷物準備。どっかでまたやりたいなぁ、カヴァ。

  • 26日/木曜日

東京1030発の踊り子で伊豆高原に向かう。指定席はほぼ満席。取っておいて良かった。隣に座ったグループの男性から「楽団の方ですか?」と訊かれ、しばし会話。娘さんがエレクトーンをやっていて、その方も合唱で第九とカルメンをやったことがあるそうな。
伊豆高原駅に到着、電車で行った2名と車の1名が合流し、近所の「カネミツ水産」にて食事。
宿に到着、買出し、音だし。まだClが1人と弦2人なのでT氏編曲のジョプリンものばかり。
夕方にS氏到着。夕食は「二本松」にて。S氏の頼んだホウボウの煮付け定食がすごい。

夜は演奏三昧としたいのだけど、現在4人、Clx2、弦x2 ではする曲もなし。フツーに宴会で盛り上がる。3時まで呑んでたかしら。

  • 27日/金曜日

3時まで起きてたので朝はまったく起動せず。朝食はT氏お手製のニラ味噌による簡易版ジャージャー麺。おいしいです。
午前中はS氏の希望により車で1時間程度のところにある「願成就院」見学。運慶作の仏像がありました。
昼飯は蕎麦屋にて、全員ノンアルコールで食事。
宿に戻ってだらだらアルペンとかさらいつつ。
買出しに行くときにNさんの車の調子が悪く、すったもんだする。

夕食はS氏たっての希望で「カネミツ水産」。S氏がジャンボエビフライに挑戦。私はカレイのから揚げ。でかい。

8時過ぎころから宿に他の楽器メンバーも集合し、宴会がスタートするも、23時くらいからやおらアンサンブル大会がはじまる。終了はなんと4時過ぎ。私は一足先に4時手前でダウン。明日起きれないぞ。

  • 28日/土曜日

なんとか起きて朝食を食べる。朝からクラ5を弾かされる。ベートーベンのホルン6重奏のリベンジも。。?
楽器を持つ手がつらい。

12時過ぎ伊豆高原発の踊り子で帰郷。お昼は駅で買った「あぶりサンマ押し寿司」。ビールも飲んで最後の伊豆を満喫。
一旦家に戻って荷物整理をして、北オケ練習。ホールで山台も組むので集合時間が早い。
ラフマニノフソロあわせ。
練習後は宴会。

  • 29日/日曜日

朝からゼロTuttiモーツァルト40番のみ。なんか少しギクシャクした音がしてる。
昼は蕎麦屋にて宴会がスタートしてしまった。私は夜枠で予定があるので、少しだけ呑んでからカラオケボックスでさらって時間をつぶそうと思っていたのだけど。
ついつい呑みすぎてしまった。

小川に移動して四角オケ練習。だんだん疲れが溜まってきた。こんな状態でスキタイ&アルペンか、、。
練習場の空気があまりよろしくなく、少し寒かったこともあってだんだん体調不良に。
チーム庄やのお誘いは断って電車に乗るも、頭痛と寒気がしてきた。

かみさんと高田馬場で店に入るも、ビールは一口しか飲めず。
帰宅し、漢方胃薬のんで、寝る。寝る。