年頭あいさつ

あけましておめでとうございます。
リアル知人の皆様、ネット知人の皆様、今年もよろしくお願いします。

昨年2008年のオケ活動は、いろいろな人/場所と出会うことで刺激を受けようと、声がかかったところを出来るだけ断らずにやってみた。その結果、年後半は本番&練習が立て込んで、さらう時間が十分取れずに各方面に迷惑をかけたのが大きな反省点。その反面、いろんなオケ/人のいろんな面が見えてきたりして、そういう意味では勉強になったな。どんどん外に出ていって触れ合ってみて正解。

今年2009年は本番回数を減らそうと思ってるのだけど、数えてみたら出演見込みの演奏会で最大11回(出演未確定のものもあるのでまだ未定)。。。つうか、回数を減らしてもっと1個1個に注力しないと周りに迷惑かけると思ったのは去年後半なので、すでに今年の演奏会の見込み数は決まった状態だった。。

今年を最後に出演を控えるつもりの場所/団体もあるので、実際に出演回数を減らせるのは2010年以降、ということになろうか。

今年の目標、、。もっと上手くなること、かな。
念願の(?)親知らず抜歯もするし、奏法もきっと変化し続けるでしょう。
いづれにしろ、試金石となる1年には違いない。