ぼちぼち、いきてます。

久しぶりのなーんにも無い日曜日でした。土曜日は一旦暑さが収まったものの日曜日はまたぶり返しましたねぇ。昼食はありものでそうめん、でした。毎週そうめん食べないと、頂き物の麺類がなくなりません。
家の電話は、我々のと義母の分の2回線を引いているのですが、義母の部屋の電話が金曜日の夜から不通になってしまったのです。電話機が壊れたかと昔使ってた予備の電話をつないでみてもウンスンでした。通信事業者に電話して日曜の午後に確認に伺いますとの事で昼食を早めに済ませて待ってました。いざ工事担当者が来て、電話をつないで確認すると、、。あっさりつながるではないですか。
なんじゃこりゃ。つながってしまうと状況再現ができずこれ以上の解析は無理との事で、費用もかからず終了。。
想像ですが、先週のあまりの暑さで宅内配線の一部がおかしくなったのではないかな、と。